水道部事務所 兼 倉庫が完成しました

2015.07.29

弊社の水道部事務所 兼 倉庫が無事に完成しました!

 

外観はブラックとシルバーでまとまったCoolな印象。

 

内装は社員皆で取り組んだ塗り壁仕上げとなっています。

 

事務所も倉庫も整理整頓し、大事に使っていきたいですね。

 

台所納戸

2015.07.24

建築部赤平です。こんにちは。
連日暑い日が続いていましたね。
実は暑さにめっぽう弱い私は、毎年この時期、ひそかにバテております。

 

そんな私が、この時期少しでも健やかに過ごせるよう期待を込めて、今年梅シロップを作ってみました。
梅酒にしたい気持ちも山々あったのではありますが…、子供たちとも楽しもうかなと思いまして。

夜なべをしながら、いそいそと梅仕事をすること5Lの保存ビン2つ。完成を待ちました。

 

そこで思ったことが、台所納戸が欲しかったなあ・・・と。
自宅には残念ながら、台所納戸がないのです。
この5Lビンは冷蔵庫の前や戸棚の前に。

冷蔵庫や戸棚を開けるたびにあっちへこっちへ。
頂く野菜たちなどもそこここに置いてあったりして(片付けたらいい、との話もありますが)。
台所納戸あったらいいよねーをわが身を持って再確認しました。

 

さて、梅シロップですが、効能を軽く調べてみると、クエン酸による疲労回復効果のほかに、
美肌効果や老化の防止、血流を良くするとか、そして、二日酔いにも効果ありとのことが判明!
これはほぼ、私のためのシロップになりそうです。

 

出来上がりを待つこと2週間ばかりが過ぎ、先日にようやく完成しております(完成写真を撮り忘れました)。
今年は、これで夏を乗り切って、仕事に向かいたい!と思っています。

『お助け隊』 隊長青木です。

2015.07.15

『お助け隊』 隊長青木です。

7月11日土曜日に秋田駒ヶ岳を散策してきました。

天気は最高に良く眺望素晴らしかった。

ムーミン谷のチングルマ 見ごろは過ぎていましたが

まだまだ綺麗なところもありました。

 

 

男岳から阿弥陀池を見つつの岩手山

 

 

コマクサは見ごろでした。

まだまだ花は楽しめそうです。

整理・収納

2015.07.08

こんにちは、建築部の佐々木です。

先日ふと思い立って、整理・収納の勉強をしてきました。

学んだのは、モノとの付き合い方です。

生活する上でモノは大切なのですが、モノが増えすぎると、

探し物が増えます。

それは時間のムダにになってしまいますし、

もしも見つけられなければ2度買いしてしまいます。

それはお金のムダになります。

収納スペースを増やすと、その分広い所に住まなくてはならず、

その分を家賃や購入費にお金を使ってしまいます。

 

モノを上手に整理できれば、時間的・経済的・精神的な効果が上がるんですね。

なるほど~ そうだよね~

私たちは日頃、収納スペース・家事導線を考えプランニングするわけですが、

そのお宅に合った収納量までは調査不十分だった気がします。

また、住む方の生活スタイルは変わるのですから、

あまりにもきちっと造りすぎてもダメだな~とも改めて感じました。

 

私には4人の子供がいますが、毎日毎日モノとの戦いです。

何とかしてスッキリとシンプルに暮らせるよう、

モノとのうまい付き合い方を勉強していきたいです。

わかば町はり灸接骨院オープン

2015.07.02

 

こんにちは。建築部 佐藤(真)です。

弊社で新築させていただきました「わかば町はり灸接骨院」が先月オープンいたしました。

「女性も入りやすいような柔らかな雰囲気にしたい」と院長のご希望で、

外観も内部も優しい色合いでまとめました。

 

 院長は、若いですが経験豊富で優しく頼りがいのある方です。

土日も営業・予約不要・女性スタッフが常時勤務 という配慮も嬉しいですね。

詳しくは、ホームページでご確認下さい。wakaba-cho.com

みなさんもぜひ、「心」も「身体」もほぐしてもらいましょう!

記事一覧に戻る

<  2015-07  >
 
 
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31