まぐろのピラミッド!

2015.08.29

こんにちは。建築部の鎌田です。

今回は青森市で食べたすごい丼を紹介します。

先月、とある旅行で青森に行ってきたのですが、お昼に何食べる?

という事になり、同行者が地元の知人にお勧めの店を教えてもらいました。

お勧めの店はマグロ丼が有名らしく、その人の話では

「マグロがピラミッド状態で出てくる」という事でした。

早速ナビでお店をセットしていざ「GO!」

お店に着いた時間は13:00頃でしたがやはり満席。

それでも20分くらいで席に座れました。

メニューをみて注文はやはりマグロ丼。(中盛です)

しばらくして運んできました。それがこれです。

思わずみんなで「すんげー。」

私はお店おすすめ品の別メニューを頼んでいました。

うにとまぐろのミックス丼です。こちらもすごいインパクト!

食べても食べてもご飯が出てきません。半分くらい食べた所で少し休憩。

気合を入れ直しなんとか完食しました。(1人で食べるにはかなりのボリュームです)

値段は結構な金額ですが旅行の時ぐらい豪勢にという事で大満足でした。

お店は青森市の浅虫水族館のすぐ近くにある「鶴亀食堂」さんです。

皆さんも青森に行く機会があればぜひご賞味(挑戦?)してみて下さい。

(余談ですが、しばらくまぐろの刺身は食べなくてもいいと思ってましたが、

宿泊の旅館の夕飯に刺身の盛り合わせが出ましたがしっかり頂きました。)

 

納涼ビアガーデン

2015.08.11

建築部 小瀬川です。

暑い日が続いておりましたが、お盆が近づき、朝晩は少しずつ涼しくなってきましたね。

それでも日中は、まだまだ暑い日が続きます。熱中症にならないように、こまめに水分や塩分、ミネラルを補給いたしましょう。

SSでは先日、夏の恒例エネルギー補給、ビアガーデン(温泉のビアホール)に行ってきました。

社長をはじめ、ビールの大好きな社員が多いので(私も含め)、大工さん達も交えて大いに盛り上がりました。楽しかったです!

お盆中も、モデルハウスは営業しております。

よろしければ、暑い時にこそ、冷房システムHRCを体感しに来てください。

お待ちしております!!

 

記事一覧に戻る

<  2015-08  >
 
 
 
 
 
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31