仙台研修

2016.08.08

 こんにちは。建築部の山下です。

 

 先日、SS女子4人で仙台研修に行って参りました。
 午前中は『飛騨の家具館』ショールームを見学致しました。

 

 椅子にダイニングテーブルにベッド・・・
 木の家具は本当に良いな~と改めて思いました。
 肌触り・座り心地が良く、年月とともに色合いが変わっていって・・・
 私も家を建てたあかつきには、こんな素敵な家具とともに暮らしたいな~としみじみと思いました。

 

 ちなみにこちらは、家具を造った材料の残りで造った積み木だそうです。

 木材にダボ穴をあけ、ダボを好きな位置に付替えが出来るようになっているので、いろいろな形に組むことが出来て、子供の自由な発想で遊ぶことが出来そうです。(我が家にも欲しい!と思いました。)

 

 午後は『健康住宅をつくる会みやぎ』の定例セミナーに参加し、健康で快適な住環境について勉強して参りました。とても充実した一日となりました・・・

記事一覧に戻る

<  2016-08  >
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31