☆クリスマス~年末☆

2016.12.29

今年も、残すところあと3日となりました。弊社は今日が今年の仕事納めです。

先週は、クリスマスでしたが、みなさんどのように過ごされましたか?

私は胃腸炎だった為、あまり楽しめませんでした(;O;)・・でも子供たちはご馳走や、プレゼントを喜んでいたので今年も無事、いいクリスマスを迎えることができました!(^^)!

毎年プレゼント何にしようか悩みますが、やはり今年も迷いました・・・。

私の娘は小学校3年生ですが、親がサンタさんだと知りつつも、「サンタさんからだー☆」と喜んでくれました(^_^;)

やはり女の子は勘が鋭いですね・・・隠すのが大変でした。(バレましたが・・・笑)

バタバタと12月は特に日にちが過ぎるのが早いですね…やはり師走だなぁと感じながらブログを書いております。

明日は家の大掃除をして、いい気分で新年を迎えようと思います。

インフルエンザやノロウィルスが流行っているようです。お体に気を付けて、よいお年をお迎えください。     (石塚)

長崎 ハウステンボス パート3

2016.12.22

以前のハウステンボスは12年間赤字だったそうです。経営者が変わり

イルミネーショウンを取り入れるようになって、3年目で黒字になったそうな、

経営もやり方次第ですかね。

夜のハウステンボスは光の国にいるような錯覚でした。

全体を見たいと観覧車にも乗ってきました。

柳川で若い船頭さんの歌とダジャレで楽しい川下りを体験して、

帰ってきました。長崎は飛行機で1時間半、遠くないですね。

おわり。(佐藤さ)

長崎・ハウステンボスへの旅 パート2

2016.12.22

ハウステンボスのホテルヨーロッパに到着、バョリンの生演奏でお出迎え。

夕食の前に、パレスハウステンボスの大胡蝶蘭展を見に出かけました。

見終わって、夕暗いイギリッシュガーデンに出ると、イルミネーショウンの

のショーが始まりました。音楽とともに点滅する光の祭典、素晴らしいものでした。

(佐藤さ)

長崎 ハウステンボスの旅 パート1

2016.12.22

12月8~10日、中学生の同級生と長崎に行ってきました。

10年以上前にも行ったことありましたが、ハウステンポスの

ホテルヨーロッパにホテル専用のクルーザーに乗ってチェックイン

の宿泊をしたいと同級生の一人が言うので今回のツアーに応募しました。

大浦天主堂からグラバー園、旧ブラバー住宅以外に以前になかった多くの

洋館が移築して見応えのある観光地になってました。小高いところの歩きが

多く、動く歩道があって、私達には大助かりでた。

旧グラバー住宅、当時の食事が再現していて、すごく豪華だった

です。

ガーデンルームは素敵で、当時もお花が生活のうるおいだったのでしょうね。

THMネット‘99 工務店まつり

2016.12.05

SS建築デザイン室、ハウスプロさん、さわ住宅工房さんの三社それぞれのモデルハウスにて合同見学会を開催しております。

ヒートポンプ電化の暖かさを体感頂きながら、各モデルハウスでカフェを無料で提供しております。

期間は11月19.20.26.27、12月3.4.10.11、1月14.15.28.29、10時~17時までとなっております。

期間中はスタンプラリーをしており、三社全て見学に来ていただき、アンケートに答えると素敵な景品がもらえます!

皆さんのご来場、お待ちしております!