秋野菜料理☆
ライフデザインの料理教室に、新しい先生がいらっしゃるということで、参加させていただきました。
とても明るく、教え方も上手く、親しみやすい先生でした(^ω^)
子育て世代の先生なので、「手を抜くとこは抜く・入れるところは入れる」と、忙しいお母さん達にも
出来る料理方法を教えてくれる先生です。
こちらはホワイトソースを一から作る『山芋の味噌グラタン』
ホワイトソースは約30分間、バター、小麦粉、豆乳を弱火でひたすら混ぜました。
ソース作りは大変だなぁと思いましたが、保存も出来るのでちょっと暇なとき作ってみようと思いました。
こちらは『秋野菜の塩こうじバーニャカウダ』
野菜は食べやすい大きさに切って、焼いたもの。
野菜がいっぱい摂れるのでヘルシーで、とても美味しかったです。
これからの季節は美味しい物が増えて、色々な料理が出来るので楽しみですね☆