夏にぴったり!タコス作り☆

2017.07.27

ライフデザインで26日開催の新井先生の料理教室に、SSスタッフも参加させて頂きました!

タコス作り…との事で初めてなのでドキドキワクワクしながら参加しました。

献立は、タコス&サルサソース&アボガドソース、チリビーンズ、エスニックから揚げ、ココナッツミルクのスムージーです。

タコスの生地は、コーンミール・薄力粉・ベーキングパウダー・ぬるま湯を混ぜて捏ね、直径16cmの円形にのばすのですが‥

なかなか円形に伸ばすのが難しく、破れてしまったり、楕円形になってしまったりと、苦戦しました(;´・ω・)

 

普段、ソースを一から作る事や、生地から作る事がなかったのですが、意外と簡単だったので今度は自宅で作ってみようと思いました。

スパイスが効いて夏の暑い日にピッタリのメキシコ料理。皆さんも是非挑戦してみてください☆

記事一覧に戻る

<  2017-07  >
 
 
 
 
 
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31