秋野菜料理☆

2017.09.27

ライフデザインの料理教室に、新しい先生がいらっしゃるということで、参加させていただきました。

とても明るく、教え方も上手く、親しみやすい先生でした(^ω^)

子育て世代の先生なので、「手を抜くとこは抜く・入れるところは入れる」と、忙しいお母さん達にも

出来る料理方法を教えてくれる先生です。

 

こちらはホワイトソースを一から作る『山芋の味噌グラタン』

ホワイトソースは約30分間、バター、小麦粉、豆乳を弱火でひたすら混ぜました。

ソース作りは大変だなぁと思いましたが、保存も出来るのでちょっと暇なとき作ってみようと思いました。

 

こちらは『秋野菜の塩こうじバーニャカウダ』

野菜は食べやすい大きさに切って、焼いたもの。

野菜がいっぱい摂れるのでヘルシーで、とても美味しかったです。

これからの季節は美味しい物が増えて、色々な料理が出来るので楽しみですね☆

記事一覧に戻る

<  2017-09  >
 
 
 
 
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30