« 気密・断熱工事 | メイン | 第10回全国健康住宅サミット 岩手大会 »

花巻まつり

本年は3日間、雨の心配もなく花巻まつりが盛大に
行われました。三日目の夜孫達と見に行きました。
やっぱり「わっしょ、わっしょ」はいい響きですね。
地震の影響もあるかなあと心配してましたが、昨年
より人が出てました。小学生のときに農家で忙しい
母が「さよ子まつりに行べ」と多分姉は友達と行って
しまって、残っていた私を可愛そうに思って、母と二人で
行った花巻まつりが今でもはっきりと憶えています。
私も小さい時があったんですよ。
2008.9.14%20050.jpg

あとは屋台を見てまわるのも楽しみで、今回面白い
水笛を見つけ、得意げに弟に見せているおねえちゃん
です。
2008.9.14%20046.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ssroom.jp/mt/mt-tb.cgi/57