« 久しぶりのブログ | メイン | 新年獅子舞 »

仕事始め

今年は大雪の正月でしたね。「やっぱり正月は雪がないとね」と言っても
4日間ともなると、雪カキがシンドイです。
今の子供達は外で遊びません、こんなに除雪した雪が盛り上がっている
から「かまくら作ったら」と我家のパパに言ったら、笑って終わりでした。

私達子供の頃は雪が降ると楽しかったですね。竹スキー、下駄スケート、
たんぼで陣取り、寒くてもずっと外で遊んでいました。春に近くなると固雪
になって、学校までまっすぐ固雪を歩いて、近道になって得した気分でした。

今日から仕事、建材屋の初荷が毎年来ます。独立した当初は周りを気にし
恥ずかしい気持ちでしたが、20,何年すれば来て頂く、新しい仕事初めの
景気ずけにありがたく思えます。こんな不景気こそ吹き飛ばしてくれそうですね。

2010.1.7%20035.jpg
2010.1.7%20039.jpg


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ssroom.jp/mt/mt-tb.cgi/60