« きっこがごきげんテレビに出た | メイン | 長期優良住宅 »

県立都市公園管理運営検討委員会

 仕事も頑張ってますが、県の都市公園管理運営検討委員会に2年前から参加しています。
御所湖広域公園・花巻広域公園・内丸緑地、3箇所の指定管理者の管理を審査する役目
でしょうか。
私は5~6年前から花巻広域公園でレストハウスの前の花壇、コンテナにボランティアで
宿根草を中心に花を植え、草取りなどして楽しんでます。8人ぐらいの仲間が参加してくれ
とても助かっています。夢はイギリッシュガーデンにみたいな花壇を造ることです。2007.7.3%20012.jpg

そんな関わりで検討委員をおおせつかったと思います。どの公園も素晴らしいですが、花巻
広域公園もいいですよ。春はカキツバタ、ヤマボウシ、夏は芝生が涼しさを感じさせ、秋
は紅葉です。実は我息子がここで結婚式を行いました。すばらしいロケーションの中で、私の
思いを実現してくれました。
そんな訳で7人の検討委員さん                                         

2010.2.2%20035.jpg県の担当者、指定管理者3社、振興局の皆さんの大勢の中での会議でした。2010.2.2%20034.jpg
今年こそはイギリッシュガーデンに近い花壇をと張り切ってます(まだセンスがいまいちですが) 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ssroom.jp/mt/mt-tb.cgi/64