« 2014 節分! | メイン | 朝島山山頂にて »

母のつぶやき、、、インフルエンザ

 こんにちは!建築部の佐々木です。
皆様お元気ですか?身近な方のインフルエンザ状況どうですか?

うちの子供達が通う小学校では、冬休み明けからインフルエンザB型が流行りだし、1、3年生では学級閉鎖などの対策がとられました。
次の週は2年生の次女のクラスで担任の先生を含む半数以上がお休みし、次女も漏れなくかかってしまいました。

長男が通う保育園では家族内でインフルエンザが出た場合、登園できません。
なので、子供2人最低5日間は家にいることになります。

こうなると母も仕事のお休みをいただかなければいけなくなります。
困りますよね~。
私と同じようにお困りのお母さん、多くいらっしゃるのではないでしょうか?

学校や保育園では一人かかってしまうと、あっと言う間に広がってしまいます。
お子さんの様子をみて、体調がすぐれないようなときは早めに受診するなどして、病気が広がらないよう気をつけたいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ssroom.jp/mt/mt-tb.cgi/87